人生初の手相占いをしてみた話-わかることは?本当に当たるのか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、Arikoです。

先日、人生で初めて手相占いをしてもらいました。

これまで自分の手相をしっかりと見てもらったことはないので、新鮮な体験でした。

手相占いが気になっている人、やってみようかと思っている人もいるかと思いますが、やはり気になることは・・・

Ariko

手相占いで何がわかるの?
本当に当たるの?

このあたりですよね。

今回は、私が手相占いをした話も交えながら、手相占いでわかること、本当に当たるのかについてお話します。

目次

手相占いについて

手相占いとは?

そもそも手相占いとはどういうものかお話します。

手相占いとは、手のひらにある線から、人の運勢、性格、才能、意識、将来の出来事などを読み解くものです。

手相占いの起源

その起源は、約5000年前の古代インドと言われています。

その後、仏教とともに中国に伝わり、平安時代の日本に伝わりました。

現在の日本の手相占いは、大正時代に伝わった西洋の手相術が多く使われているそうです。

このように長い歴史を持つ手相占いは、膨大な事例から統計学に基づいて作られているため、運勢や性格など様々なことを読み解くことができるのです。

右手と左手どっちで見る?

どちらの手で鑑定するのかは占い師によって異なりますが、基本的には両方の手を見て総合的に占うことが多いそうです。

左右の手の違いについては、一般的に下記のように言われています。

  • 左手:「先天的な運勢」(持って生まれた運)/今現在の自分
  • 右手:「後天的な運勢」(自分で作っていった運)/未来の自分

手相は変わっていく?どれくらいの頻度で占ってもらえばいい?

運勢や意識、生活が変わると、手相もどんどん変わっていくと言われています。

個人差はありますが、早い場合は3ヶ月程度で変わっていきます。

そのため、定期的に手相占いをしてもらうと良いとされますが、明確な頻度はありません。

大きな転機があった時や心の変化があった時にしてもらうと良いそうです。

人生で初めて手相占いをしてみました

ここからは私が人生で初めて手相占いをしてもらった話をします。

私はどこかお店に行ったわけではなく、とあるイベントで占いをしてもらえるブースがあったので寄った・・・という感じです。

人生初なので、やる前はドキドキ、楽しみといった気持ちでした。

さて、手相占いがスタートしました。

ちなみに両手で鑑定してもらいました。

鑑定士

わぁ~!ここにあるほくろ!金運上昇しますよ!

Ariko

えっ!本当ですか?
このほくろは子供の時にはなくて、大人になってからできたんです。

鑑定士

運勢や能力が高まってくると、できたりしますよ。
手が握れる位置にある方がいいですけど、手のひらにあるので運勢自体はいいです。

最初に手のひらにある、ほくろのことから話がありました。

手のひらのほくろは基本的には幸運の証だそうです。

ちなみに、この後自分でも調べたのですが、ほくろの位置によっても意味が違うそう。

鑑定士の方は金運が良いと言っていましたが、ネットだと私のほくろの位置は「性的魅力」でした(笑)

肝心の手相については・・・

鑑定士

ここにある線は「あげまん線」です。
一緒にいる男性の運気を上げて、出世に導く線ですよ~

Ariko

そうなんですね!それは良かった~

鑑定士

この線は「お笑い線」です。
この線がある人は、ムードメーカーのような存在だったり、場を和ませたりして、人を惹きつけるんですよ。

Ariko

なるほど~

などなど・・・いろんな手相を見てもらえました。

手相鑑定後。いっぱい書き込まれました。

1人10分(20分も選べました)だったので、本当にあっという間でした。

鑑定士の方も気さくで話上手だったので、ついつい聞き入ってしまいました。

普段あまり意識したことがなかった手相ですが、改めて見てもらうと、いろんな手相の意味を知ることができて楽しかったです。

人生初の手相占いは・・・すごく面白かったです!

手相占いでわかることは?

手相占いでは、手のひらの線の形から、運勢や性格、才能、意識、将来の出来事などが分かります。

手相には「基本線」と「補助線」があり、さらに「9つの丘」を見ることで占います。

  • 基本線:「生命線・感情線・知能線・運命線」の4本の線。「主要線」とも呼ばれる。
  • 補助線:基本線以外の線。「太陽線」や「結婚線」、「財運線」などがある。
  • 9つの丘:手のひらのふくらみを9つのエリアに区切り、「木星丘」や「太陽丘」などと呼ぶ。丘にはそれぞれ意味がある。

実際に私が手相占いをしてもらって、見てもらった線です。

  • 芸術線:感受性や表現力が豊か、クリエイティブ。「エロス線・エロ線」などとも呼ばれる。
  • 指の横線:美的感覚が優れている。どの指にあるかによって意味が違う。
  • あげまん線:一緒にいる男性の運気を上げて、出世に導く。
  • ライター線:文章での表現力が得意。
  • お笑い線:ムードメーカー的存在、人を楽しませたり、場を和ませるのが得意。
  • 直感線:直感やひらめき、インスピレーションが優れている。
  • ほくろ:手のひらのほくろは基本的に幸運の証。鑑定士さんからは金運上昇、ネット(自分調べ)では「性的魅力」にあふれ、異性を惹きつける。

私が占ってもらった際には、自分自身の性格、才能+運勢という感じで教えてもらえました。

時間があれば悩みを聞いてもらったり、将来起こることを聞いたりできたかもしれませんが、10分間だったので基本的なお話が多かったです。(私が初めてということもありますが・・・)

10分程度の手相占いでは、性格や持っている才能、運勢が中心となります。

手相占いの時間は・・・

・しっかり悩みを聞いてもらいたい人20分~30分くらいで鑑定してもらうのがいい

(悩みや聞きたいことが何個もある人はもっと長くてもいいかもしれません)

・「とりあえず基本的なことだけ知りたい!」「ほんのちょっとだけでいい」という人10分でもいい

手相って自分で見ると分かりにくいので、占い師さんに見てもらうことで、「こんな手相があったんだ」「こんな才能もあるんだな」など新しい発見ができます。

あとは、今後の行動のヒントになったり、自分の内面を知れたり・・・。

運勢とか才能とか抜きにしても、普通にエンタメとして楽しめます。

手相占いって本当に当たるの?

手相占いが本当に当たるのかは気になるところですよね。

手相占いに関しても他の占いと同じで統計学に基づいて作られています。

しかも古い時代からの膨大なデータを根拠にしているので、100%ではなくても、多くの人に当てはまったりするわけです。

私の場合は、先日受けたばかりなので未来のことが当たるかどうかはまだ分かりません。

でも、占いをしてもらって「確かに当てはまっているなー」と思うこともありました。

例えば・・・

鑑定士

あなたは美しいものが好きね。まずは見た目から入るタイプ。その後、中身を見る感じね。

Ariko

うっ・・・確かにそうかも。夫と出会った時もそうだったし。

ちなみに気になる方はこちらの記事をお読みください。

他にも

鑑定士

あなたは文章が書くのが得意だったりしない?文章じゃなくても、何かものを創造したり・・・

Ariko

文章書くのは好きです!

Ariko

すごい!文章書くのは昔から好き。ブログはまだまだだけど・・・

というような感じで、当てはまっていることも言われました。

占い全般に言えることですが、確実に当たる保証はないですし、100%の確率もありません。

でも、何となく当てはまっていることを言われたりはしますよね。

・・・ということで、身も蓋もないですが、手相占いが本当に当たるかどうかは分かりません。

当たる当たらないを気にするより、新しい自分の内面や才能を発見したり、今後の行動のヒントにするくらいがいいのではないでしょうか。

手相占いはオンラインでも

今回は手相占いについて、お話してきました。

私個人の感想としては面白かったので、皆さんも機会があれば占ってもらうと、きっと面白いと思います!

ですが、興味はあってもお店にはなかなか行きにくかったりしますよね。

Ariko

忙しかったり・・・そもそもお店に入りずらかったり・・・

そんな時は、オンラインで手相占いをしてもらいましょう!

自宅にいながら、手軽に占ってもらうことができます。

オンラインでできる手相占いの主なサイト

スクロールできます
鑑定方法料金(オンライン)ジャンルウェブサイト
鳳占やかたオンライン占い・Zoom
・Skype
・電話
2,200円~(鑑定時間10分)恋愛、仕事、人生など公式サイト
占い館愛梨・Zoom
・LINE
2,980円~恋愛、健康、仕事、金運、結婚公式サイト
LINE占い・電話
・メール
・チャット
・LINE
・電話:120円~(1分)
・メール:3,000円~(1件)
・チャット:100円~(1分)
・ビデオ対面:2,800円(20分)
恋愛、仕事、健康、その他公式サイト
ココナラ鑑定書1,000円~恋愛、仕事、結婚、健康など公式サイト

上記のサイト以外にもいろいろなサイトがありますよ。

まとめ

手相占いまとめ

  • 10分程度の手相占いでは、性格や持っている才能、運勢など基本的なことが中心
  • しっかり悩みを聞いてもらいたい人は、20分~30分くらいで鑑定してもらうのがいい
  • 手相占いをしてもらうことで新しい発見ができる
  • 手相占いは他の占い同様、確実に当たる保証も、100%の確率もない
  • 新しい自分の内面や才能を発見したり、今後の行動のヒントにするくらいがいい
  • オンラインでも手相占いができる!

皆さんも一度、手相占いをしてみては?

新しい自分が発見できるかも!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の専業主婦。地方の田舎で、夫と2人暮らし。
20代後半から婚活を始め、28歳で結婚相談所に入会。1年後の29歳で、結婚。
趣味は旅行。

目次