6ヶ月で成婚退会!アラサー女の結婚相談所体験談④-仮交際-

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、Arikoです。

私は、20代後半から婚活をしてきました。

これまでの婚活

  • マッチングアプリで活動するも、上手くいかず(活動期間:約1年、会った人数:約20人)
  • オンライン型結婚相談所(ペアーズエンゲージ)で活動、上手くいかず(活動期間:2ヶ月、会った人数:3人)
  • 結婚相談所の無料カウンセリングを受け、IBJ加盟店の結婚相談所に入会
  • お見合いが続々成立!しかし、初めてのお見合いは散々・・・
  • 夫とオンラインお見合い、仮交際へ! 

今回は、夫との仮交際についてお話します。

前回はこちらから。

目次

2回目のデート

2回目のデートは、カフェでお茶をすることにしました。

初めてのデートでランチに行った時は、量が多すぎて残してしまったのですが、今回はそういった心配はなさそうでした。

この日のデートでもこれまで行った旅行のことなど、たわいもない話をいろいろとしました。

この日、会話のなかで私の話に彼がすごく笑ってくれました。

Ariko

わぁ!彼が私の話ですごく笑ってくれた!
嬉しい!

私は、思いがけず彼が声を出して笑ってくれたのを見て、とても嬉しく思いました。

すごく笑ってくれるほど打ち解けられたのと、彼の笑った顔を見れたのが嬉しかったのです。

これまで婚活でいろんな男性と会いましたが、たとえ相手の男性が笑ったとしても、「自分の話で笑ってくれた!嬉しい!」という気持ちになったことはありませんでした。

あっという間に時間が過ぎて、2回目のデートも終わりました。

3回目のデート

3回目のデートもカフェでお茶をすることに。

この日もいろんな話をしました。

そのなかで、次のデートにお出かけする場所などを2人で話し合いました。

次も会う約束ができたので、心の中で

Ariko

やったー!次も会える!

と嬉しい気持ちでいっぱいでした。

デート中に次回のデートの約束ができるとGOOD!相手にも交際を続けていきたい気持ちが伝わります。

しかし、この日に思いがけないことが。

夕方になり帰る準備をしていると、彼がとても真剣な表情になりました。

今日もいろいろお話できて楽しかった。
これからArikoさんとはまずは真剣交際を目指したいと思ってます。

Ariko

えっ!・・・はい。こちらこそお願いします。

なんと、彼が真剣交際を目指したいと言ってきたのです。

びっくりしたのと同時に、とても嬉しい気持ちでした。

これまで会ってきて彼のことはいい人だなと思っていたし、好意も感じつつありました。

彼からその言葉が出てきて、彼との真剣交際を考えるようになりました。

そして、この日以降、より一層彼のことを意識してしまうのでした。

4回目のデート

4回目のデートは、初めて2人でお出かけをしました。

食べ歩きができる観光地で、2人でいろんな物を見て、いろんな物を食べました。

仮交際3~4回目のデートは、半日や1日かけてお出かけ(ドライブ、観光、遠出)するのがおすすめです!

半日や1日一緒に過ごしても居心地がいいか、短時間では見えてこなかった面などを確かめることができます。

でも、デート前は楽しみでもありましたが、不安もありました・・・

Ariko

これまではランチやカフェで2時間程度過ごすだけだったけど、朝から夕方までほぼ1日一緒にいると、今まで見えなかった面に気付いて彼から嫌だなと思われないかとても心配・・・

ですが、そんな心配も杞憂に終わりました。

初めてのお出かけで、彼はいろいろと気遣ってくれました。

  • 私の歩くペースに合わせてくれる
  • 私が気になった場所には立ち寄ってくれる
  • お店では席も取ってくれる
  • セルフの水もおしぼりも取ってきてくれる
  • 食べ歩きでゴミが出たら、ゴミ箱まで捨てに行ってくれる
Ariko

本当に小さなことまで気遣ってくれる!

彼がほとんど全部やってくれたので、逆に私は何もやることがありませんでした。

食べ歩きしながら、いろんな話もして・・・あっという間に1日が終わってしまいました。

本当に楽しい1日でした。

帰る時が名残惜しかったです。

帰りに、次にお出かけする場所について決めました。

今日1日一緒にいて、彼も私のこと嫌にならなかったんだと安心しました。

私は、

Ariko

彼となら真剣交際できる、彼とずっと一緒にいたい

と思いました。

1日一緒にいて本当に楽しく過ごすことができて、真剣交際に進む自信をつけることができたのです。

つづきます。

私はIBJで結婚しました!

\ 無料相談・資料請求する /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代の専業主婦。地方の田舎で、夫と2人暮らし。
20代後半から婚活を始め、28歳で結婚相談所に入会。1年後の29歳で、結婚。
趣味は旅行。

目次